『マーケティング』が私を変えた!

サラリーマン時代。

『お客さんと上手くいかない。』

『営業成績が上がらない。』

と思い、

『仕事がつまらない。』

と愚痴っていた時、コンビニエンスストアにほろっと置いてあった一冊の本。

 

ダイレクトマーケティングとの出会いでした。

 

マーケティングで見込み客を集客し、

・営業マンがクロージングする。

 

こんなことすら知らずに過ごした営業歴4半世紀。

 

買う気のないお客さんからは『買う気がない事』を確認すればいいだけ。

 

           誰でもいいから買ってください

 

の、コメツキバッタからの脱却。

 

そして、商品は売らず『有益な情報』を相手に伝えるのみ。

 

こんなことをやっていたら、仕事が簡単になってしまった。

 

更に極端になってしまった。

 

          『自分が好きな人しか付き合わない。』

 

お客さんにも伝えています。

私・『私の商売の基準は、私があなたを好きかどうかだけ。』

すると、お客さんはこう言います。

 

客・『そんなこと言って、これ買ってほしくないの』

私・『別に』

私・『正直、売り上げとか関係ないし。好きな人にかってもらうだけだし。』

客・『そんな事言わないでさ。ちょっと話しようよ。』

 

こんな商談が増えました。

 

だから全国の営業マン!

 

       マーケティングがあなたを変える!!!